当会保険局を通してのレセプト申請でマル障(東京都の助成金―心身障害者助成制度)が来年1月から取り扱えるようになります。(年内手続完了で最短来年1月から取扱い可能になります)早急な対応のため下記の通り第1回 説明講習会を開催いたします。助成金取り扱いのための契約書の取り交わし・東京都登録番号取得手続きなど実際についてお話致します。

都師会会員の皆様のうち、これを機に当会保険局からのレセプト処理に切り替え希望の方もご参加大丈夫です。

【日時】12月19日㈬18:30-20:00

【会場】神田 当会会館3階会議室

東京都千代田区神田東松下町37-4

電話 03-3252-8811

参加費無料 申込みは当会事務局まで

 

今年の療養費保険制度改定では料金、同意書の書式・有効期間、受領委任契約と大きな変更が続き、療養費施術を行っている方の多くは対応に苦労されています。表計算ソフトで自前作成の方や一般業者のシステム利用の方で、制度切り替えに間に合わないとの声がたくさん届き、会員以外の方からも多数相談があります。

この様な中で、当会保険局委託のレセプトシステムは既に受領委任制度など新制度への対応はできており、更にこの度、東京都の助成金の取り扱いも可能となります。

社会保障費が急激に増加する今の社会情勢で、今後この数年にわたり更に療養費制度の改定が行われる見通しです。将来の制度改定にしっかり対応した当会システムのご利用で、安心して療養費取扱い業務を続けられる環境をご提供致します。